川上商事株式会社
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-1-4
営業時間
10時〜19時
定休日
水曜日・第三火曜日・年末年始
不動産用語集::R.E. words::
 
2012年11月09日 行徳 地域情報  広尾防災公園が都市公園コンクールにて表彰されました!
<<新着情報一覧
広尾防災公園が都市公園コンクールにて表彰されました!! 

平成221029日(金)日比谷公会堂で「ひろげよう 育てよう みどりの都市」全国大会で開催されました。そしてその大会中で、第26回都市公園コンクールの表彰が行われました。   
このコンク−ルは、技術水準の向上および新時代の都市公園の創造を目指し、ひいては多くの人々により良い都市公園が提供されることを目的として毎年開催されております。

 その内容は、使用を開始している(1)都市公園の設計(2)施工(3)材料・工法・施設(4)管理運営の各部門で特に優秀なものが表彰されております。
  
この栄えあるコンクールにおいて平成2241日にオープンしたばかりの広尾防災公園整備工事が造園施工部門(大規模)において国土交通省都市・地域整備局長賞を受賞しました。
  
今回本工事が受賞した理由は、
 
1)本整備工事は、防災機能の強化のため周辺道路の無電柱化・治水対策などの工事が同時に進められたことで、公園内外の各工事が短期間に集中しました。従って、これに対応するため綿密な工程管理や計画当初から住民の方々と意見交換を行いました。それにより市民目線に立った公園整備を実現したことが評価されました。
  
2)大規模で、植栽・園路・遊具など多工種な工事でしかも密集地でのものであるという施工の困難性も高い評価をうけました。
 
 (3)「現場だより」を市ホームページ等で頻繁に配信し、住民の方々に公園に対する関心を高めた努力も表彰の理由としてあげられておりました。  
これもひとえに地域住民のみなさまをはじめとする多くの市民の方々の貴重なご意見とご協力の賜物であると市川市といたしまして深く感謝いたします。ありがとうございました。
  
これからも市川市は、市民の皆様と協働して、安心・安全なまちづくり、よりよい憩いの空間と時間を提供できるよう一層の努力をしていきたいと考えております。