川上商事株式会社
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-1-4
営業時間
10時〜19時
定休日
水曜日・第三火曜日・年末年始
不動産用語集::R.E. words::
 
2013年12月02日 行徳 地域情報 行徳を舞台にしたドラマ「帰郷」の話題です!
<<新着情報一覧

行徳を舞台にしたドラマ「帰郷」の話題です。


年末の12月23日(金)に午後9時からTBSにて放映されることになりました!!
実の兄弟である俳優の渡哲也さんと渡瀬恒彦さんが役柄でも兄弟として共演することでも今ホットな話題になっています。
物語は、前述のとおり兄弟の故郷と設定された「行徳」で繰り広げられます。詳しくは見てのお楽しみですが、人情味あふれるとても温かなストーリーで、行徳のアイデンティティーともいえる神輿やお囃子も登場します。


脚本は、行徳にお住まいの久松真一氏が書かれたものです。倉本聰氏の弟子である久松氏はこれまで数々のテレビドラマの脚本を手がけ、「都会であるのに歴史の重みを感じる味わい深い街である行徳をいつか舞台にしてドラマを書きたい」と長い間、構想を温めていらしたそうです。
このドラマでは、行徳の各地が、ロケ地として実際に使われることになっております。
そこで行徳支所は、シティーセールスにも繋がることから、様々な場面で協力をしています。また、中台神輿が全面協力しており、自治会等の皆様にもエキストラとしてご協力をいただく等「オール 市川」で応援をしております。
関連して今回のロケ協力には、行徳支所 小原次長が、陣頭指揮をとり、関係機関との調整を行っておりますので、一言だけご紹介がてら申し添えます。
 
 さて、ロケで使われる場所をご紹介します。
・常夜灯公園
・源心寺
・行徳文化ホールI&I
・市川市立第七中学校
・行徳駅前
・江戸川河川敷
 
 あっ、ここ見たことある! とテレビを見て捜してみるのも面白いのではないでしょうか?
行徳というまちの素晴らしさが少しでも多くの皆様に伝わり、訪れていただきければ嬉しく思います。
 
 「帰郷」は、TBSにて12月23日(金)午後9時から2時間半の枠で放映されます。
みなさま是非お見逃しないように!!

                                                          石川喜庸行徳支所長





 【創業昭和39年】

賃貸・売買・駐車場・管理・リフォーム

272-0133千葉県市川市行徳駅前2-1-4

千葉県知事(14)第926

川上商事株式会社

Tel 047-357-3714 Fax 047-358-2283
休 日 水曜日 第3火曜日 年末年始